シクラメン販売を今年も頑張ります

私たち、伊那市のつくしんぼ保育園は、公立保育園ではなく、いわゆる、私立の認可保育園です。よって、施設の整備のお金や、借地料や、遊具を取得するお金など、公立ならば負担の必要のない色々な費用負担を自分たちでする必要があります。それは少ない額ではありません。

シクラメン販売は、こうした資金を得るため、保護者と職員全員で、毎年11月に行われてきました。そして、何年も続くうち、地域との交流や、保育園のPR、保護者・職員同士の絆、そして、シクラメンをおろしてくださる農園さんとのつながり等、収益を得ること以外にもたくさんの意味を持つようになりました。色々な経緯がありますが、今なお大事な恒例行事として続いています。

そんなシクラメン販売を今年も11月2日(土)3日(日)を中心に行います。この2日間は、ニシザワ食彩館双葉店と、Aコープ中央店、みはらしファームにて店頭販売、伊那市と南箕輪村を中心に、戸別訪問販売します。
(店頭販売の詳しい時間はつくしんぼ保育園のホームページで確認してくださいね。)

また、概ね11月中、予約販売と、職場訪問販売を行います。

シクラメンは一鉢1300円です。

どうか、私たちのシクラメン販売と接点があったならば、温かく迎えてください。頑張っています!そして、美しいシクラメンを、来る冬の彩りにいかがですか?
sikuramen2.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つくしんぼ保育園

Author:つくしんぼ保育園
つくしんぼ保育園は長野県伊那市にある「社会福祉法人・みおつくし会」が運営する伊那市の認可保育園です。

このブログを通じて保育園での行事や、子供たちの日々の様子などを紹介できたらいいな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
QRコード
QR