FC2ブログ

園庭整備作業

園庭作業

つくしんぼ保育園には「父母・職員の会」があって、年間を通じて様々な活動をしています。

つくしんぼ保育園にも市や県からの補助はあるのですが充分とは言えず、そのためつくしんぼ保育園では、保護者と職員が一緒にシクラメンなどの販売事業や施設の整備作業などをして、「子供たちのために自分たちで出来る事は自分たちでやろう」と言う気風が生まれました。

今月の26日(土)に行われる園庭整備作業もその一つで、園庭整備作業では各班に分かれて、(機会ごとに違いますが)床や柱のヤスリ掛けや遊具の設置、砂場の整備や草刈などの作業を行います。

私は昨年ベランダの雨漏りの修理を担当しました。

屋根に上って波板をガンガン打ちつけ、雨どいの枯葉を取り除いただけですが、驚いた事に1年経っても「また雨漏りがしているよっ!」って話が出なくて、でもそろそろかな…と(笑)

…って冗談はさておき、入梅が囁かれる時期だけに当日のお天気が心配なところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つくしんぼ保育園

Author:つくしんぼ保育園
つくしんぼ保育園は長野県伊那市にある「社会福祉法人・みおつくし会」が運営する伊那市の認可保育園です。

このブログを通じて保育園での行事や、子供たちの日々の様子などを紹介できたらいいな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
QRコード
QR