FC2ブログ

つくしんぼ保育園 運動会 2012

運動会2012

9月29日(土)、つくしんぼ保育園の運動会が行われました。

当日は台風17号の影響も心配されましたが、お天気も良く絶好の運動会日和となりました。



運動会2012

開会式です。

いつもと違い、家族が見に来ているためか子供たちも、どことなくそわそわしている感じでした。



運動会2012

すみれ組と以上児による駆けっこが始まりました。

真剣な表情で走っているのを見ると思わず応援に力が入ります。



運動会2012

つくし組によるリズム運動です。

つくし組のお友だちは今年が初めての運動会なので、お父さん・お母さんも撮影に大忙しですね。



運動会2012

これは、たんぽぽ組による「たんぽぽジューキーズ」と言う競技です。

障害物を乗り越え、建設重機に乗ってゴールに向かいます。



運動会2012

競技の間には職員と保護者で準備や片づけをします。

奥の子供たちが着ている紫色の服は、すみれ組の「さつまのおいも」と言う競技の衣装で、サツマイモをイメージしているんですよ!



運動会2012

すずらん組の「オバケのぼうけん」です。

平均台を渡ったり鉄棒で回ったりした後、緑のボールを運ぶのですが、実はその緑のボールにお化けがいたりします(笑)



運動会2012

りんどう組の「大好き!小さい仲間たち」と言う競技です。

ヤゴがトンボになるまでを表しているんですが、これは脱皮かな?

昨年までは上り棒に上れなかった子も、いつの間にか上れるように…子供の成長って早く感じますねぇ。



運動会2012

以上児の親子による「デカッ・パン2」と言う競技です。

こう言う競技は、何故か子供よりお父さん・お母さんの方が頑張っちゃうんですよねぇ(笑)



運動会2012

当日は会場に来ていたお祖父さん・お祖母さん・小学生の皆さんにも競技に参加して戴きました。



運動会2012

お待ちかねの親子リレーです。

この競技は子供より大人の方がヤル気満々、みんな超、超~真剣です。

でも…大人には小さいトラックのためコーナーでの転倒が多発、その度に順位が入れ替わりかなりの接戦となっていました。



運動会2012

競技終了後、子供たちには金メダルのご褒美がありました。

子供たちが嬉しそうにメダルを見せてくれました。



運動会2012

閉会式の後、片づけをして昼食をとりました。

運動の後のお昼ご飯はとても美味しく、食欲が進んで進んで…困っちゃいました(笑)

今年はケガ人も無く無事に終了できて良かったです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

しっかり疲れを取ってくださいねっ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つくしんぼ保育園

Author:つくしんぼ保育園
つくしんぼ保育園は長野県伊那市にある「社会福祉法人・みおつくし会」が運営する伊那市の認可保育園です。

このブログを通じて保育園での行事や、子供たちの日々の様子などを紹介できたらいいな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
QRコード
QR