FC2ブログ

ひまわり組 川遊び in 小黒川

8月に入ってすぐの、ある暑い朝。
イエーイ、晴れ!!今日は待ちに待った川遊びです。
この日を指折り数えていたひまわりさん。自分たちでカナヅチやクギで、フネも作ったんですよ!
1.jpg

さぁ、(いつも以上に)元気に登園。お父さん、お母さんに協力していただき、荷物を運び、いざ!川へ。
But,お父さんは火の番よ~。
2.jpg

準備運動はしっかりして、さっそく水に入る子どもたち。ペットボトルで作ったイカダやタイヤチューブを利用した浮き輪に乗って大はしゃぎ!
3.jpg

4.jpg

5.jpg
実は子どもだけでなく、大人同士で浮き輪に乗ったり競争したりしているお母さんの姿もありました。いつも忙しいお母さん。この日は童心にかえって楽しみました(#^.^#)

その間、火の番をしていたお父さんたち・・お手製のかまどでカレーを作ってくれました。
カレー作りの傍ら、パパ話で盛り上がったか??
「お~い、カレーできたぞ」
8.jpg

お楽しみのスイカ割り。「右!」「左!」「こっち~!」
甘くておいしい!
9.jpg

最後に記念撮影、パチリ!そして保育園に帰ってきた子どもたち。「楽しかった~!」「また行きた-い!」「ビショビショになったよ!」と、どの子も目をキラキラさせて報告してくれました。
10.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

つくしんぼ保育園

Author:つくしんぼ保育園
つくしんぼ保育園は長野県伊那市にある「社会福祉法人・みおつくし会」が運営する伊那市の認可保育園です。

このブログを通じて保育園での行事や、子供たちの日々の様子などを紹介できたらいいな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
QRコード
QR