FC2ブログ

生活発表会

生活発表会1

12月22日(土)につくしんぼ保育園の生活発表会がありました。

開会式では地元の御園区長をお招きしてご挨拶を頂きました。

生活発表会2



初めの発表はひまわり(年長)さんによる「サンタクロースがやってきた」の合唱です。

多くの人に見られて緊張気味?



生活発表会3

続いてはすずらんさん(年少)と、りんどうさん(年中)による「へい!タンブリン」の合奏唱です。

皆さんに歌声をお聞かせ出来ないのが残念です。



生活発表会12

これは以上児さん(すずらん・りんどう・ひまわり)が「北風小僧のかんたろう」を歌っているところです。



生活発表会13

つくし組による生活あそび「はらぺこあおむし」です。

上手に出来たかな?

生活発表会16


これはたんぽぽ組の生活あそびの「おべんとバス」ですね。

子供たちが食材になってお弁当のバスに乗ると言う発表です。



生活発表会6

すみれ組による「おいも掘り」です。

これは子供たちのサツマイモと先生の扮する鶏が綱引きしている場面ですね。



生活発表会7

すずらん組による劇あそび「三匹のやぎのがらがらどん」です。



生活発表会9

休憩を挟み、りんどうさん(年中)による「14匹のネコと変なネコ」と言う劇です。

前日にお友達がお休みになってしまい、お友だちの分もみんなで頑張ってくれました。



生活発表会8

ひまわり(年長)さんによる「きつねはね …」と言う劇です。

頑張って練習しただけあって上手に出来ました。



生活発表会11

生活発表の後はサンタクロースの登場に子供たちは大喜び!

一人ひとりサンタさんに名前を呼ばれ、プレゼントを嬉しそうに受け取っていました。

2012年の保育園の行事もこれでおしまい、まだまだ寒いけど2013年も元気に保育園で遊ぼうね。
スポンサーサイト
プロフィール

つくしんぼ保育園

Author:つくしんぼ保育園
つくしんぼ保育園は長野県伊那市にある「社会福祉法人・みおつくし会」が運営する伊那市の認可保育園です。

このブログを通じて保育園での行事や、子供たちの日々の様子などを紹介できたらいいな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
QRコード
QR